できることを増やしていく為のブログ

遊んでばかりいる、プログラミング初心者。勉強よりゲーム大好き^^

プログラム初心者を脱したい!...ところでjavaccを苦労してEclipseで使えるようにした努力が無駄になりました。

プログラムを上達させる手っ取り早い方法として、実際に何かを作ればいいんじゃねと思って計算機を作ってます。

そんでプログラミングしていく中で必要とされる技術と、自分の技術との差が大きく乖離していて。。。はぁ

 

解決すべきこと

  1. 学んだことを使いこなすようにする
  2. まだ学んでないことを見つけて、使いこなせるようにする。

解決案

  1. 質より量!、いろいろ簡単なプログラムを作る
  2. わかんないことはメモ(めんどくさがらない、泥臭いんだプログラムは!)
  3. わかんないことは細かく分解して、それぞれ理解していけば行ける!

今週の目標はjavaAPIを読めるようにすることに決めたぜ!