できることを増やしていく為のブログ

遊んでばかりいる、プログラミング初心者。勉強よりゲーム大好き^^

これからの方向性について

これから何を目標に勉強していきたいか、勉強の進路を書きます。

あれこれ手を出してしまいなかなか勉強の成果がでないので、目標をはっきりさせたいと思います。

 ver1.0

1:IoT(ラズベリーパイで遊びながら) *何かを作ること

2:LINUX

3:java(アルゴリズム)

4:C++アルゴリズム

5:java(パーサー) *計算機

 

「プログラミングで何か形があるものを作りたい」というのが僕の目標です。

ソフトウェアでも問題はありませんが、やはり実際に手で触ることが出来る物を作りたいですね。もちろんソフトウェアも作りたいと思います。5位のパーサーというものが該当します。なぜ一番最下位かというと技術的に(というよりなんとなく)時間がかかりそうだと思ったからです。