できることを増やしていく為のブログ

遊んでばかりいる、プログラミング初心者。勉強よりゲーム大好き^^

1年間勉強、資格取得に向けて勉強したけど成果なし!

1年間CCNA取得に向けて勉強しましたが上手くいきませんでした。というか試験を受けてない!しょっぱなから反省会です‼︎

思いつく問題点
.復習をしなかった。反復して勉強しなかった。
.理解しないまま次に進んでしまった。

まったく理解しないまま次の章、次の章とスピード重視で勉強したら覚えた事がツギハギだらけになってしまった。

(立ち止まって振り返る)といった事ができなかった。

最近になって復習をしながら勉強するようになったけど、物事の関連性が見えてきました。ああ、これとこれはそう繋がってるのかみたいな。

ゲームばっかりじゃなくて勉強もしなければ。