できることを増やしていく為のブログ

遊んでばかりいる、プログラミング初心者。勉強よりゲーム大好き^^

C++とC言語の関係性よくわからない

結論から言うとC言語を勉強してみようかなとおもう。 いつかは覚えなきゃいけないとは思っていたけども、、、 アルゴリズムを勉強するのにC++で書いている状態(バブルソート難しいですね)。 どこかでちらっとC言語とC++はセットで身に着けないといけない(…

学習方法の見直しと改善していくぜ

間違った事を何回も繰り返して、全く学習しないのほんとどうにかしたい。 自分は知的障害があるのではないだろうか.... たぶん以下の問題を1年以上繰り返していると思う 自分の学習スタイルの問題点 ・時間をかけている割には身についていない ・やったこと…

プログラム初心者を脱したい!...ところでjavaccを苦労してEclipseで使えるようにした努力が無駄になりました。

プログラムを上達させる手っ取り早い方法として、実際に何かを作ればいいんじゃねと思って計算機を作ってます。 そんでプログラミングしていく中で必要とされる技術と、自分の技術との差が大きく乖離していて。。。はぁ 解決すべきこと 学んだことを使いこな…

これからの方向性について

これから何を目標に勉強していきたいか、勉強の進路を書きます。 あれこれ手を出してしまいなかなか勉強の成果がでないので、目標をはっきりさせたいと思います。 ver1.0 1:IoT(ラズベリーパイで遊びながら) *何かを作ること 2:LINUX 3:java(アルゴリ…

プログラムの写経

伝えたい事:紙にコードを書く勉強方法おすすめです。 最近、プログラムの写経を始めました。 どっかでちらっとネットサーフィンしてたら、プログラムの写経について書かれているブログがあって真似してみました。 実際に紙に書いてみましたが、ここはこうい…

1年間勉強、資格取得に向けて勉強したけど成果なし!

1年間CCNA取得に向けて勉強しましたが上手くいきませんでした。というか試験を受けてない!しょっぱなから反省会です‼︎思いつく問題点 .復習をしなかった。反復して勉強しなかった。 .理解しないまま次に進んでしまった。まったく理解しないまま次の章、次の…

①オブジェクト指向の基礎的な 

オブジェクト指向の基礎を学びました。 なるべくプログラミングしない方にもわかるように説明してみようと思います。 *オブジェクト指向とは=データをモノとしてとらえる事 *オブジェクト指向とはプログラムをより現実に近づけるための技術 ざっくりしすぎ…

努力できる人について

「努力できる人たち」は一体何がちがうのか。その6つのちがい。 blog.tinect.jp blog.tinect.jp 時間を管理して勉強するかな 時間を決めずに学習しているのですがやはりダラダラしてしまうんですよね( ;∀;) 思い切って時間を決めて勉強してたら、めっちゃ集…

情報集めたらアウトプットする 

情報集めをするのが調べて終わりではなく成果物をだす。成果物=アウトプット。 私は毎朝iphoneアプリのGunosyを使って情報集めをします。 情報過多ぎみな生活をおくってますが(笑)まぁなんだかんだいって役にだちますわな せっかく集めた情報はすぐにアウ…